電子の海の航海記録

ヴァンガードとかガンダムとかガールズバンドパーティとか駄文をチグハグロンリーハートで書いていく

グレード2のRRRについて考えるお話

久々に晴れててやっと夏らしくなってきました。

おーがです。

 

唐突ですが本日iPadAir2を買いました。

セルラーモデルでネットワーク利用制限△(気になる人はググって)のお品ですが2万円で購入できました!

普段ゲームはXperiaZ5でやっていたのですが如何せん電池の減りが早く一日に二回充電とかざらだったのでゲームのデータはすべてiPadに移しました。

画面がでかいのでガルパめっちゃやりやすいです。

今日だけで6曲くらいフルコン埋まりました。

 

 

はい、本日はヴァンガードについてのお話+アルファ

一体いつになったらヴァンガード以外の話をするのやら()

 

みなさん、RRRって好きですよね!?

RRRが公開される日ってTLが盛り上がってる気がします。

本日はそのブースターパックを彩るRRRの話!

 

実はこの記事を週刊ヴァンが情報局を観ながら書いてるのですが、本日はRRRが二枚公開されましたね。 

カードについては僕よりもっと詳しい人が書いてると思いますので

そちらで読んでください。すまねぇネオネクはさっぱりなんだ。

 

 で、その中の一枚にグレード2のカードがありましてコメント欄でカードの性能以外で賛否両論だったのでネタにしようと思いました。

 

グレード2のRRRといえば何を思い浮かべますか?

英世ブロマイド二枚と交換できるモルフェッサであったりハズレの代名詞になったクロックフェンサーだったり人それぞれあると思います。

モルフェッサを4枚集めるのが大変であったり箱からクロックフェンサーが沢山出てがっかりしたり...まぁ要は

 

そもそもグレード2がRRR枠を取るのはありかなしか

 私個人の見解としてはなしだと思いますね。

まず理由としては「強くても弱くてもどっちも得しない」ってところですかね。

強いと需要が上がるわけでものすごく高い。4枚必須だとまぁ悲惨。

弱いとハズレ扱い不可避です。

でも後から評価が変わって高くなったりするのでこれもうわかんねぇな。

 

まぁできれば必須級のG2とかはRR以下でやってほしいというのが僕の考えです。

 

締まりが悪いので今日はもう一つ!

 アニメ飯を作ってみたというお話

 

みなさん「ガルパン」知ってますか「ガールズ&パンツァー

知らない方のために解説すると...

「戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描く。」(wikipediaより)

 

というアニメになっておりまして劇場版7回見に行ったくらい好きなんですよ。

で、今日昼飯どうするかなーと思ったときに

f:id:orga1031:20170808221600j:plain

作中に出てきたこれを作ってみないか!?と思いまして作ってみました。

 

~これは一体なんぞや!って方のための解説~

ガールズ&パンツァーOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」に登場するアンツィオ高校(イタリアをモチーフにした学校)でペパロニって娘が売っている「鉄板ナポリタン」です

 

作中のセリフから察するにざっくりと...

パスタを茹でる→オリーブオイルでひき肉を炒める→卵を投入してある程度固まったらケチャップを投入して混ぜる→パスタに乗せる

こんな感じだったのでまず材料をそろえます。

f:id:orga1031:20170808222627j:plain

 パスタは先に茹でておきました。ケチャップが残り少ないのでパスタにケチャップを絡ませるのは断念...

というわけで早速作っていきましょう!

f:id:orga1031:20170808222810j:plain

オリーブオイルはケチケチしなぁい(作中セリフより抜粋)

f:id:orga1031:20170808222900j:plain

 肉を炒めていきます。

f:id:orga1031:20170808223018j:plain

卵を投入。なんか一日に卵二個食うと長生きできるってテレビでやってました。

f:id:orga1031:20170808223126j:plain

 ※ケチャップです。

血じゃないよ。一気にケチャップと一緒に炒めていきます。

f:id:orga1031:20170808223300j:plain

 パスタに乗せて完成!

 

うん、なんか全然違うねw

まぁまず鉄板じゃない。

パスタが素。

肉と卵の比率がおかしい。

 

味ですか?

味はうまかったです。

 

皆さんも機会があればアニメ飯作ってみてください。

ガルパンの舞台は茨城県の大洗なんですけど大洗でちゃんとした鉄板ナポリタンやってるとこあるらしいので食べに行きたいですね。

せっかくの夏休みなので大洗まで足を運んでみようかなぁ。

 

おまけのほうが長いじゃねぇか!というツッコミがそろそろ出る頃だと思うので今日はこの辺で。

 

では