電子の海の航海記録

ヴァンガードとかガンダムとかガールズバンドパーティとか駄文をチグハグロンリーハートで書いていく

「The GALAXY STARGATE」発売決定だぜって話

ネタがちょっともう古くないかって?誰もこのブログに最新情報なんて求めてないからいいんだよ!!

 

ちょっと新しいネタとしては昨日バンドリの公式からアスノヨゾラ哨戒班のFullバージョンが公開されたからこの記事読むBGMにでもして聴いてみてね

www.nicovideo.jp

 

はい、というわけで本題

ヴァンガ情報局でいきなり情報が来ましたね

スターゲートの国家ブースター

「The GALAXY STARGATE」

が発売されます!!

 

リンクジョーカーが10月に収録あったのでこれは正直予想外でした。

どうせディメポとノヴァなんて武士に忘れられていr....

 

目玉はZRの「星葬のゼロスドラゴン スターク」

でしょうねぇ

f:id:orga1031:20171029211022j:plain

どっかの社長みたいな名前ですね。

 

最近のこの最高レアリティのカードに大張先生を使う流れ嫌いじゃないけど好きでもないよ!(どうでもいい効果でも欲しくなるから)

なんかすべてを葬り去る力を持ってるとかなんとか。

 

 

世間的には「またカオス強化されるのかよ」みたいな感じだとは思いますが

僕的にこのブースターで期待してるのは

・グランギャロップ

・ビクトール

・ブラウ

ですねぇ

今回はそれぞれどんな強化が欲しいか書いていきましょう。

 

・グランギャロップ

防御面に関してはトリドラの時にもらったイニグマンカームがいい仕事しますね。

ですがやはり攻撃面に難あり。

このデッキは超爆能力を持つGユニットに乗らないと前述のカームくんが回収できないため必然的に超爆能力をもったGユニットに載ることになるのだが、正直に言おう。超爆持ちにロクなのがいない。

→エクスリード

公開当時はまだ初回ヒット時使ってるクランもあったし悪くない印象でしたしリアヒット時にも使えるということでコマンダーローレルとの相性も良くなかなかな評価でした。

ですが、昨今のヴァンガードはGガーディアンというやつが曲者でして簡単にアタック対象のリアガードがいなくなるんですね。

あとわりとヒットしてドライブで手札増やさないとほんと手札足りません。当たってください。

→エクスギャロップ

超爆持ちの中では古参ですね。公開当時はクアドラプルドライブ!?すげぇ!!って感じでした。ですが最近は4ドライブ持ちはポコジャカと量産されてそれらが公開されるたびに「うわぁ...エクスギャロップ」と憐みの目で見られてる子です。

でもこれしか乗るのないから使うんだよ!!

コマンダーローレルD

誰やそれ

 

思ったより長くなったのでノヴァの二つはまた次回に

それでは